始めに

本年度、14シーズン慶應義塾高等学校は 2013/10/27にKICK OFFし、シーズンスタートしました。

13シーズンで掲げた「絶対2部昇格」という目標は
残念ながら「ブロック4位」という厳しい結果に終わってしまいました。


 本年度の目標は昨シーズンに引き続き"絶対2部昇格"です。 

現2年生(新3年生)は、1年時から1度も「2部」の景色を見ていません。

 2部昇格を果たせず引退していった2つの代の先輩の思いを証明するためにも、

 3年間の集大成として再びこの目標を掲げていきます。



 そして、本年度のスローガンは"All Out"となりました。
 All Outの意味は「出し切る/やりきる、徹底する」という意味です。


塾高ラクロス部はこれまで、 1シーズンを通じてやるべきことを全て出し切ることができず、
それが結果として、リーグ戦で実力のすべてを出し切れず終わるという現状となっています。

本年度のチームは、これらの現実と正面から向き合い、
ウェイトトレーニングによるフィジカル改造や、スポーツマンシップの向上、
幾度にも重なるMTGやビデオMTG、先輩後輩の交流の場となるファミリー制度など
新たな制度を導入し、これまでにないチームにしていきます。 



そしてそれらを必ず「徹底する」。
 1年間通じてやりきったことが、リーグ戦での自信に変わることを信じて。

0 件のコメント: