2014年7月6日日曜日

3年 渡邊理一郎 「Aチームとして 三年生として」

2年生ながら今や欠かせない存在になった中居からバトンを受けました渡邊理一郎です。
33番の細長いMFです。副務やらせてもらってます。

さて、僕は面白いことは書けないので、もう本題に入ろうと思います。

今年の塾高ラクロス部の目標は「二部昇格」です。これは去年も一昨年も変わってません。
3年も2年も、塾高が3部で負けた光景しかみてきてないわけです。
だからこそ、自分たちの代で、今のチームで2部にあがりたい。

 去年、塾高は"史上最強"と言われていました。
そんなチームで僕はベンチ入りさせてもらえてましたがリーグ戦では試合にほとんど出られませんでした。2部昇格の可能性がなくなったときもベンチにいました。あのときの気持ちはたぶんベンチに入れなかったメンバーとは違うと思うし、レギュラーで出てたいっちーやもっくん、えーととも多分違うと思う。あの気持ちはもう二度と味わいたくない。

そのためには2部にあがるしかないし、上がりたい。そう思ってます。


上にも書いたけど、僕は副務の仕事をしていますが、毎回動くお金の金額の多さに驚きます笑
まあよく考えれば部員が100人近くいるからなんだけど、その部員の多さも改めて驚きます。
ラクロスでフィールドに立てるのは10人、つまり全部員の一割。
残りの9割の人はプレーできないわけです。たとえベンチに入っていても。
僕は副務の仕事を通じてこのことを改めて痛感しました。

だから僕はこの夏、もっとがんばって、上手くなって、点を取れる、「こいつに持たせれば点が取れる」くらいの選手になります。
塾高ラクロス部を胸を張って代表できる選手になります。
そして、2部に昇格します。


3年へ
1年のときからいっしょに頑張ってきたけど、いよいよ最後の夏です。
ラクロス部として最後の夏、高校三年生の夏、ALL OUTしよう。

 日記リレーというか決意表明になっちゃったけど、とりあえずこれで終わりです。
つぎは頼れる2年生LMF 寺ちゃんこと寺田くんです。よろしく。

0 件のコメント: