2014年7月8日火曜日

3年 石田祥悟 「気づき」

出田からバトン受け取りました。DF#61石田です。



ラクロスをしてもう三年目。
Bチームにたまに上がることはあっても一年の時からほとんどCチームで過ごしてきました。
一年の終わりにCチームのミーティングで水野さんに「お前らこのままだと来年もずっとCチームだぞ」って言われたことがありました。その時はそんなのなんで分かるの?とか思っていたけれど
今になっては返す言葉がありません…。

そんな僕ですがCチームいる二年生へ僕なりの思いがあるので読んでみてください。
読んで意識を少しでも変えてくれたら嬉しいです。



今のCチームの練習環境は正直ほんと酷いです。コーチがいない、ゴールはない、ゴーリーいない、場所がないなど…全部そろってた日なんてほとんどありません。
正直、この環境の中で高い意識を持って練習に臨むのは難しいと思います。
実際僕も自分がうまくならないのはこの環境のせいだから仕方ないと思っていた時期がありました。でも今はそんなことはほとんど気にしてません。文句を言っていても環境がかわることはないし時間の無駄だって気付いたから。

なんで今頃になって気付いたか、それはもう時間がないから。
当たり前のことかもしれないけど本当に時間がない状況にならないと頭のどこかで分かっていても深く考えることはありませんでした。
今、僕は気付いて頑張っているけれども上のチームとの差は大きく、この差は埋められないかもしれないと思いつつも意地でくらいついてる感じです。
みんなには時間がなくなる前に上のことに気付いてほしい。今からなら全然追いつけると思います。


ここまで言ったけれど意識を高く持っていてもCチームの環境のせいで開いていく差は確かにあると思います。だからとりあえずBチームに上がれるように今、努力してみてください。
来年どのチームにいるか決めるのは今だと僕は思います。
遅いほど来年の自分の可能性を減らしてると思ってください。


説教がましくてすいませんでした。でもみんなには来年僕みたいにはなってほしくないんです。
いいことなんて何もありません。


最後に、上のチームとの差は本当に大きいとは思うけれども向上心だけは最後までもって部活に臨みたいと思います!これからもよろしくお願いします。


次は礼儀正しく後輩らしい後輩 、たてちゃんこと立石!よろしく!

0 件のコメント: