2014年7月7日月曜日

2年 池田 「勝ちの意味」

Bチームのキャプテンを務める白井さんから回ってきました池田です。

僕は最近まで休部していて技術的にも体力的にも皆に大きく劣っています。
少し前、正確には休部するまで、上手くなりたいという気持ちはありました。
試合に勝ちたいと言った方がいいかもしれません。

しかし皆に追いつき追い越しその上で試合に出て大学生相手に勝つなんてことは到底無理です。
そんな状態で続ける意味があるのかとも思いました。また、ラクロスをやめようかと思ってすらいました。

ですがいざやめようと思うと躊躇っていました。何故か考えました。
その結果僕はチームの役に立ちたいんだとわかりました。
ラクロスという団体スポーツにおいて、試合に出る人だけが勝ったり負けたりするわけではなくチーム全体としての勝敗なのだと気付いたからです。
なのでこれからはまず勉強を頑張り、その上でチームの役に立つことを模索して行きたいと思っています。

次はチームを支えるマネージャーである井上さんです。

0 件のコメント: