2014年7月3日木曜日

3年 小笠原圭允 「最近の自分」

こんにちは、あるいは今晩は、おはようございます。
レアルが好きなゴーリー、ロイの次のおがっちです。正直なにを書こうか全く思いついてなくて期限の日を迎えています…。なので最近自分が思っていることをつらつらと書いて行こうかと思います。


最近英語の授業でjohn woodenという人のpyramid of success というのを勉強してそこで成功の定義について学びました。

自分にとって成功ってなんだろう?
僕にとって昔は自分がめちゃくちゃうまくなって活躍することとかだったんですよね。
でも最近は変わってきて自分が活躍しなくてもチームが勝てばいいと思えるようになりました。
決して自分がうまくなることを諦めたわけじゃなくて、自己の目標をある程度犠牲にしてチームの目標を達成すること、を我慢できるようになるべきだとおもったんですよね。
その上で個人がなにをまずすべきか見えてくると思います。例えば個人名はあげませんが、MGだったらトレーニング中に走らないでスクイズくんできたりすることがチームのためになると思うんですよね(笑)


でも結局は個人がうまくなければ意味はないです。
上手くなるためには練習しなければならないです。
でも練習は辛い時あると思います。僕も辛いです…。

でも目標となるものがあると練習が楽しくなると最近気づきました。
その目標を目指し、挑戦することで練習も楽しくなってくると思います。
挑戦をやめたらそこで成長は止まりますからね。

僕はALBANY大学のATのThompson brothersのプレイを見て毎日アゲて頑張ってます。彼らはもちろん個人のクロスワークだったりシュートだったりもうまいんですが3人の連携がすごく取れててそこも参考にしてます。彼らの創造力溢れ、観客の度肝を抜くプレーをリーグ戦でも見せれたらいいと思います。


こんな感じで最近思ってることを書いてみました。
参考にできるところもあるかと思うので読んでもらえると嬉しいです。

さて僕の次は1on1を生きがいにしてると僕に話してくれて、たまに一緒に1on1をする佐々木です。


0 件のコメント: