2014年7月4日金曜日

3年 松本健志郎 「選択」

こんにちは。名前の通り細長い針谷から回ってきました。3年で一番部停が多い松本です。
写真はもちろん一番右です。


私は最近選手からマネージャーに転向しました。
今回はその理由につて書きたいと思います。

私は怪我をしやすい体質?で、怪我をして練習に出られないことが多々ありました。
その上に部停も加わり、いつのまにかBCチームが定位置となってしまいました。

それでもラクロスのプレーが好きなので、そのまま選手を続けようと思っていましたが、前にも増して腰が痛くなり、練習を見学する日々が続きました。その間にMGとして部活の手助けをするうち、MGの仕事に少しやり甲斐を感じるようになりました。
そして、チームが2部昇格をすることに自分はどのように貢献できるのかをもう一度考えた結果、腰が痛いまま無理をして選手として続けるより、6on6の審判をしたり、スクイズを組んだり、選手のケアにあたったりすることの方がチームに貢献できるのではないかと思ったのです。


日記リレーでこのことを書いたのは、今選手をしているけど、あんまり貢献できていないな〜と感じている人がいれば、これを読んでMGや、1年生コーチとしての道に進んでくれる人がいればいいなと思ったからです。

今日リーグ戦のグループが決まりました。
これを機にもう一度気合いを入れ直して全員一致団結し、リーグ戦に臨みましょう! 


次は、一つ上の先輩のイケメンMG姫井さんです!

0 件のコメント: