2014年6月29日日曜日

3年 西連寺悠太 「貢献の仕方」

2年の西村から回ってきました、3年MGの西連寺です。
今はAを中心にマネージャーをしています。
僕は今プレイヤーではありませんが、去年の5月まではプレイヤーを続けていました。
まあ、Cチームでクソ下手でしたけどw


もともと僕がラクロス部に入ったのはクラスメイトが入るから、でした。
なんとなく入部して、なんとなく続けて、結果はCチームのさらに下の方。
このまプレイヤーを続ける意味があるのか分からなくなって結構悩みましたが、チームメイトや部活の雰囲気は好きだったので、辞めたくはありませんでした。マネージャーに転向した理由はそんな感じです。

人には、人それぞれの貢献の仕方があると思っています。
ATなら点を取り、ゴーリーならセーブすることが直接チームの二部昇格に繋がります。
そんな中でマネージャーになった僕がチームのために出来ることは、選手がもっともプレーしやすい環境を作り、選手の上達を助けることです。たとえ直接的な貢献は出来なくても、僕がスクイズやスコアリングをすることで選手の上達に貢献出来るなら、僕はそれでいいと思っています。

Cチームにいた頃よりは数倍貢献していると思うし、何より自分が部活をしていて楽しいです。

もし今部活をつまらないと感じている人がいたら、一度しっかり考えるといいと思います。
僕のように別の道が見つかるかもしれません。



文章下手くそだし、偉そうなこと言ってたりするかもしれませんが、これで以上です。
次は、Aチームのフェイスオファーとして活躍している、じょーこと飯田です。

0 件のコメント: