2014年6月10日火曜日

3年 杉本健 「最後の年、結果にこだわる」

中等部バスケの後輩、今やボトムで安定の浅野から回ってきました。
3年で幹部を務めています、背番号2番でGの杉本です。


さて、いきなりだけど俺はいつの日からか頭のなかに常に意識している言葉がある。それは、


「結果が全て、結果が失敗だと意味がない」

というもの。
これは俺らの代も一個下もサマー・ウィンター・あすなろを通じて思ったことだと思う。


俺は去年から出させてもらっているけれども結局何もできずにリーグ戦が終わった。
2部昇格したいという思い・先輩に貢献するという思いが嘘だったかのように…

では、今年はどうか。
もう、貢献したいとか2部昇格したいという軽い気持ちではダメだと常々思っている。
なぜなら塾高でプレーできる最後の年だから。

そして、去年とは違って俺らの代なのに出れないやつもいる。
だから自分が出ているからには、自分の目標である「結果を残すこと」。
つまりは2部昇格をしなければいけないと思っている。

じゃあ、自分に一体何ができるか。
それは言うまでもなくプレーで貢献するしかないと思っている。
ゴーリー4枚を抑えてまででているんだから人一倍体をはってセーブし、ATまで球を繋げる。
それが俺ができるチームへの、2部昇格への貢献であると思う。



最後に、俺は本当に結果を出さなきゃいけない年だし結果を残せる代だと思っている。
だから、もう一度いままでを振り返って悔しい思いを全部残りの3ヶ月間にぶつけようよ。
そして、6ヶ月後の入れ替え戦で笑って嬉し涙で終わろう。


何かすごい俺っぽくないこと言ってるようだけど、
みんなもほんとは2部昇格したい、勝ちたいと心底思っていると信じてる。
そして、おれはゴーリーとしてDFの司令塔としてみんなに、2部昇格に貢献する!

ごめんなさい、長くなりました。
では、次はスタンシューマジで速すぎるアメリカ人、母良田です。

よろしく!!


0 件のコメント: