2014年6月27日金曜日

2年 高柳広夢 「先輩たちの背中」

こんにちは。
心が広く2年生にもとても優しく接してくださり、2年生の中では大人気の先輩宍戸さんから回ってきました。ATで6番をつけさせてもらってる高柳広夢です。

ぼくたちはサマー、ウィンター、あすなろと負け続け目標に達することができませんでした。その度に「ほんとに悔しい」。そう思いました。この3つの大会は自分にとってとても深く心に残ってます。



でも、この3大会より心に残っている試合があります。それは去年の3年生の最後の試合です。試合後の柿島さんの挨拶のときに見た先輩方の顔には、ぼくたちの負けたときとは比べものにならないほど悔しさがにじみでていました。その後のグラウンドをあとにする先輩たちのさびしい背中はほんとに忘れられません。

去年はスタンドでなにもできないまま、ただただその背中を見ていることしかできませんでした。
今年もたぶんスタンドで見ていることしかできないと思います。


でも、去年とは違う点があります。それは勝ってほしいという思いです。
正直言うと去年の3年生とはあんまり関わりもなかったので勝ってほしいという思いにどこか他人事のような気がしてたと思っています。
でも今年は違います。代変わりしたときからずっと先輩たちを見てきました。
ラクロスへの情熱、そしてなにより、2部昇格にかけた思いを感じてきました。そんな先輩たちはほんとにすごく、かっこよく、尊敬できます。だからこそ、2部昇格してほしいと心から思います。
先輩たちならできると信じています。

なので去年と違う点がもう一つ。
それはスタンドから見る先輩の背中は悲しいものではなく、入れ替え戦で勝ち、喜びで満ち溢れた背中だというとこです。その背中はきっと今みで見たなかで一番輝いているんだろーなーと思います。


ぼくがどうすればチームへ貢献できるのか。考えました。
「自分が上手くなってAチームを脅かす存在になればチームの底上げにつながる。結果的にチームへ貢献できる。」口で言うのは簡単ですが、それはとっても難しいです。それほどAチームは自分にとって遠くにいます。だからぼくは「思い」で貢献しようと思いこの文章を書きました。

下手な文章ですが、この文章を読んで少しでも頑張ろうと思ってくれる人がいれば貢献できるんじゃないかなって思っています。


長々とすいません
次は、マンの強さがはんぱなく強い磯辺さんでーす。

0 件のコメント: