2014年6月20日金曜日

3年 安出悠人 「ラストの年、集大成!」

ゴーリーと乃木坂ファンを兼任する中江から回ってきました安出です。
え、虫!?とか思ったそこの君、傷つくのでそこらへんで。



つまらん紹介はさておき、本題に入ります。

僕は一つ上の先輩の代から、ほとんどCとかB'をさまよっていました。その当時はこのままふつーにやっていればBに上がれるだろう、そしたら自分の代になる頃にはその先も狙えるかもと、今思えば本当に楽観的というか気楽な考えでいました。

でもそのうち思ってたほどうまくいってない事に気付くことに(≧∇≦)


そこで僕は考えを新たに、いわばメンタルの作り方を改める事にしました。

まず一つは、「今やれない事はいつまでもできない」と考えること。
実際その通りで、ふつーにやってたら明日も明後日も一ヶ月後も結局なんも変わりません。
本気で上がろうと思ったら、思ったその瞬間から、その日から頑張ることに。
とりあえず初日は壁当てと走りに行きました。

そしてもうひとつは「意識して練習する」こと。
いわば考えて練習するということで、これもごく普通のことだけど、下のチームに行けば行くほど試合の機会が減って、実戦に対する意識がなくなりがち。クロスドリルも1on1もただ言われた通りにやるだけでした。
そこでも例えばクロスドリルなら、これ今試合中なら絶対ミスできないよなとか、この声じゃパス来ないなとか、実戦を意識してみると気付く事が沢山ありました。
(これ一応BCの2年生とか1年生の参考になればと思って書きました。
は?って思ったら無視してください。)


こうして試行錯誤した日々もリーグ戦という大舞台を前に、終わりに差し掛かろうとしています。
そのリーグ戦まで残りおよそ2ヶ月。
この代で2部昇格して欲しいなと最近心から思うようになりました。


一方で個人的にもリーグ戦に出たいという1年の頃からの想いは今でも変わっていません。
貢献という意味でも、直接チームに一番多く貢献できるのはAチームが勝つことなので、選手という道を選んだ以上、やはりAチームを目指すことが自分なりのAll Outだと自負しています。
今までやってきたことを一つ一つ積み重ねて、まずはBチームで一番上手くなることが当面の目標です。


この代はみんな仲良くて明るいし、それに強い!
つらい平井さんの夏合宿も共に乗り切った。40人問題もみんなで話し合って乗り越えた。
この代だからこそ2部昇格を達成して欲しいし、できると信じています!




次はATでがんばり屋のまっすー、よろしく!

0 件のコメント: