2014年6月24日火曜日

3年 諏訪内皓大 「後悔はしない」

皆さんこんにちは。
女の子とのLINEが絶えないという2年大野から回ってきました、3年で39番の諏訪内です。
現在はBチームでATをやっています。



僕がラクロス部に入ったのはこの代で最後でした。
途中までは軟野にいたのですが、自分の野球の能力に限界を感じ、ラクロス部に6月の初めに入部しました。最初は馴染めず不安ばかりだったけど、ラクロスの楽しさと皆の優しさでここまで続けてこられています。


そんなこと思っていたらプレーヤーとして何もしないまま高3になってしまいました。
代が変わった当初はBチームのMFだったけど、春合宿直前にCチームに落とされてしまいました。

この時は本気で悩みました。
自分がラクロス部にいる意味、朝練に行く意味はあるのか…。
気持ちが萎えてしまった時もありましたが、僕はプレーヤーを続けることにしました。
マネージャーとして貢献する道もあったけど、諦めきれませんでした。
試合に出られる可能性は低いけど、最後までやりきる。自分が下手と分かっていても試合に出たい。その気持ちが今の僕を動かしています。これまでの行動を後悔することもあるけど、今を頑張るしかないです。



そのためにはどうするか?
僕はまず自分の中で比較優位を考えています。
野球部の時はバッティングでしたが、今はオフボールの動きです。
これは別に得意なわけじゃなくてオンボールが苦手なだけです。苦手な部分を補うのも大事ですが、やっぱり得意なプレーがある方がいいと思います。

またこれは自分のプレーとは関係ありませんが、Bチームの2年生のATである広夢・まっすーに出来るだけ自分が知っているものを教えていきたいと思っています。
今の外でボールを回しているだけではAチームのATとは張り合えません。AチームのATと張り合えるBチームAT陣を作れば多少は貢献できるのではないかと思います。


だらだらした文になってしまいましたが、書いていて自分のラクロスが明確化されてよかったです。
次の走者はガチでだるいダル絡みと僕を超える天パの持ち主であるぐまいーこと井熊です。
ぐまいーよろしくー。


0 件のコメント: