2014年6月28日土曜日

3年 金子拓海 「チームメイト」

3年の金子です。
どらです。「どら焼き本当に好きなの?」ってよくツッコマれちゃうんで、今度みんなの前でどら焼きを美味しそうに食べたいと思います。

2年濱田からバトンを受け取りました。同じcチームとして練習してますね。
俺は「ちゃんはま~」と呼ばせてもらってます。ゆたかいわく、厳密には「てゃんはま~」らしいですけど。



前提として僕は、ただ入部しても部の"チームメイト"にはなれない、
入部は「俺はチームメイトになります」という宣言なのだと考えています。

僕はラクロス部に入部しました。
入部した以上、チームメイトとしてチームになにか働きかける義務があります。
例えば、練習に取り組む中でチームを盛り上げることができたら、それはきっとチームメイトになることの一つの要素だと思います。


僕は「ALL OUT」という言葉をとても気に入っています。
例えば筋トレしてしてラスト10秒の時、「ALL OUT」を思い出すと、力を出し切ったりできます。
もし"チームメイト"全員が様々な場面で「ALL OUT」できたら、「2部昇格」は達成できると思います。

参考になるか分かりませんが、山Dさんの代のリーグ戦前最後の練習では「コミュニケーション」をテーマにしているのを聞きました。
プレイ中だけでなく、日記リレーを含めチーム関係なくコミュニケーションする事も大切だと思います。



リーグ戦当日は「塾高ラクロス部」として勝ちにいきたいです!

なんかちょいカタになっちゃいましたが、以上です。


次の走者はkgこと加賀です。
それでは、ちゃんかがよろしくー!

0 件のコメント: