2014年6月28日土曜日

3年 加賀祐希 「変える力」

Cチームのキャプテンとして頑張っているドラから回ってきました、
3年背番号11のKGこと加賀です。職業は提とry

僕がこのラクロス部に入部したのはつい最近のように思えて2年も昔のことでした。
マツケンに誘われて説明会に行き、多摩川で体験をして、ハマりました!

入部当初、朝練は「そんなに」ないと言われ、そんなにではなくて毎朝大変でした。

しかし、朝に強かったこともあってかすぐに慣れました。

今では朝練は南側という素晴らしい環境で練習のできる限られた時間なので、

毎回気を引き締めています。




ラクロスとは何か?

ラクロスはチーム競技であり、1人でも9人でも成り立ちません。
10人、さらにはコーチとチーム全員が纏まってやっと成り立つっものです。
僕はまだ10人には入れていないけれど、まだまだ全然諦めていません!!


山田さんの代、柿島さんの代と、2部に上がれず敗北した姿を目の前で見てきたことは

記憶にとても強く焼き付いています。

2部に上がる壁がどんなに高くても、僕たちはそれを乗り越えなくてはいけない。

そんな時、僕には何ができるのか。

僕は、スクイズを汲んだりしてくるのではなく、練習をしてAチームに迫ることだと思います。

上手くなって、「あ、ここ抜かれそうだな」と少しでも思わせます。




最後になりますが、この3年生の代は最高だと思います。

この代で2部昇格したいです。




最後まで読んでくれてありがとうございました。

次は、2年生の西村です。

0 件のコメント: