2014年6月22日日曜日

3年 牧野太希 「証明」

最近めきめきと実力をあげてきてる2年のゴーリーのホープ川畑からまわってきました、
3年MFの牧野です。FOもしてます。写真の真ん中の人です。最後なので真面目なこと書きます。


去年の話を書こうとしたのですが、あまりに長くなるので俺らの代のスタートから…

去年の11月去年の代が負けてしまって、急にこの代がはじまりました。
残された武蔵戦は僕らの代だけで出ることになりましたが、僕は怪我をしてメンバーに入る可能性は無くなりました。

試合に出れなかったのはとても悔しかったのですが復帰してから頑張ればいいと思っていました。
しかしなかなか怪我は治らず去年は結局それ以降ほぼ最後まで見学でした。
僕が怪我をしてる間、3年生の一部はプレイヤーとして出れない宣告をうけました。
僕もどんどんと置いていかれコンセプトに合わないから使わないと言われました。

復帰を果たしたものの正直モチベーションは下がりマネージャーとして貢献するべきかと非常に迷いました。考えてプレーしてきたつもりなので教えられることを後輩に教える立場になろうかなとも思いました。同じ思いをしたひとがいると思います。



でも僕は選手という選択肢を選びました。
厳しい立場にあることは分かっています。
でも今ラクロスしてるのが楽しいし、怪我する前より上手くなってきてると勝手に思ってます。

最後は結局どんなかたちになるか自分でもよく分かりません。
でも必ずこの代が2部昇格するのに貢献します。


もうひとつ話をします。僕は大会委員という役職をしていて、一部二部三部関係なくいろんな大学の選手と話をします。
塾高は大抵「良いチーム」「頑張ってるチーム」「○番の子上手いよね」という話題になり良いニュアンスの言葉をかけてもらえます。でも「強いチーム」「結果を残したチーム」と言うニュアンスのことを言われたことがありません。

この代は確実にストイックな代だし、最高のメンバー最高の環境の代です。
あとひとつ欲しいとしたら「結果を残した代」です。
僕が言うのもなんですがこの代が強いんだということを絶対に証明しましょう。

ということで次は2年屈指の俊足、ゴールの運び方が破天荒だと巷で噂の服部!


0 件のコメント: