2014年6月30日月曜日

3年 池垣陽介 「Face forward」

背番号19番イケメン谷口くんからバトンを受けとりました 池垣です。

自分は中等部で山岳部というマイナーでイケてない部活の主将をやっていました。
今思うと、なんで球技をしなかったんだろうと思うこともたまにあります。

高校に入ってラクロス部に入って、けっこう真面目に取り組んでここまできました。
まずみんなにはできるだけ"真面目"に練習に取り組んでほしいです。
"真面目"になれば、自分やチームをより良くするために色んな考えや反論、疑問が出てくると思います。少しでも違和感があればそれは追及(追究)すべきです。

あと、自分が失敗したからとかメンタルがやられたからとかでうつむいたりへこんだりしないこと。
他人と自分をあまり比べないこと。
山では下を見ても横を見てもてっぺんは見えません。
てっぺんを目指すつもりなら"Face forward(前を向け)"。失敗も成功もより高みを目指すためのステップであることを忘れないでください。


ちなみに、自分はなんだかんだで山が好きです。

それでは、1on1が得意だと噂に聞く戸隠にバトンを渡します

0 件のコメント: