2014年6月23日月曜日

3年 花井隆一郎 「貢献とは」

はい。こんにちは、花井です。堀内から回ってきました。
背番号31、ポジションはMFです。
最近困っていることは、ヘッド壊れるの早すぎってことです。もっと耐久度を上げていただきたい。


さて、本題に入ります。
僕は、今、3年のクセしてBチームにいます。
他にも3年なのにトップチーム以外にいる人は沢山います。
僕も含め、そのような人達は一度は考えたことがあると思いますが、「貢献」ということについて。
今年に入ってからよく聞くようになって、一時期は色々あって大変でしたね。

貢献してますか?と聞かれた時、Aチームに入っていれば、Aチームでプレイしていること自体が部活への貢献になるのでなんの問題もないですが、BCチームにいると、貢献してますか?って聞かれるとちょっと考えてしまいます。
僕が考えるには、BCチームにいても、部内で互いに競争しあい、チームを押し上げることができるだろうし、下級生とともに練習し、彼らを引き上げることもできると思います。


でもそれは部への貢献であり、試合が始まるまでの間。
試合が始まってしまえば何も出来ません。
応援だって、応援で点は入らないし、失点を防ぐこともできません。
今年の目標は二部昇格する事で、ラクロス部にいるなら二部昇格に貢献したいです。
実際に点を入れたり、、、それにはAに上がるしかない。

時間はもうないかもしれないけど、諦めたらそこで試合終了ですよ!

……次はボトムなのかロンミなのか良く分からない、努力の塊、本間君です。


0 件のコメント: