2014年6月27日金曜日

3年 磯部史弥 「チームへの貢献」

ATでシュートが鬼上手いヒロムからまわってきましたワンパンマンこと磯部です。
ポジションはMFです。このワンパンによって半年前、足を捻挫してしまった谷口君にはお詫びとともに1つ言っておきたいことがあります。「俺のテリトリーに入ったお前が悪い」


僕がラクロスを始めたきっかけは一年の時同じクラスだったエロ坊主こと一瀬に誘われたからです。その後体験会へ行きすぐハマってしまい、入部を決めました。
一年生の間は一度もαへ上がれず、万年βやβ四天王と呼ばれた時期もありました。そのころ三年になっても試合に出れないんじゃないかと思い、自主練を重ねることでやっと三年になってからAチームの固定メンバーになれました。


それでは本題に移ります。
僕のポジションはMFです。MFにはディフェンスやオフェンス、フェイスオフのウィングなど、たくさんの仕事があります。僕はこの中でもボールを繋げることが一番大切だと思います。
もちろんディフェンスでボールを落とすことやオフェンスで自分で点を決めることも大切ですが、ATまでボールを繋げてチャンスを広げることが重要です。

だから僕はウィングなどのグラボやクリアで自分でボールを運び何がなんでもボールを繋げることでブレイクなどでチャンスをつくりチームに貢献します。


文章力ないんでわかりにくいと思いますがこれで終わります。

次は期待の超新星、濱田に回します。


0 件のコメント: